ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ジャングルハンター・ヒーメットの運用について

ロックです。

 

今回偶々手に入れて使ってみたら面白かったこのカード。

 

▼▼▼▼▼▼ジャングルハンター・ヒーメット▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170531232208p:plain

 

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.自分のデッキを破壊するこの威力

2.マナカーブをうまくはめれば理想的なマナコストを連打できる。

3.ゴキゲンすぎる。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

最初は軽量カードでアグロ風味に攻め立て、終盤6マナでヒーメットを出せれば、

 後半を理想的なマナテンポで殴りに行けるという優れもの。

特にメイジのような本体火力に優れたヒーローなら割と頭のオカシイ速攻が生み出せる。

おそらくハンターなんかでも可。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

このデッキ1枚のためにデッキを作らなければならない、かつ、攻め切れなければデッキ切れでファティーグ食らって終わる。

何よりひどいのは、序盤のテンポを取り負けると押し切る前にこっちがヤラレル。

 

エストウォリアーなんかもTaunt(挑発)がまにあってしまうとけずりきれなかったり。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

はまれば強いが、それ以外に見どころがない。

闘技場ではもちろん使わないが吉。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。