ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】サボタージュの運用について

ロックです。

 

個人的にワイルドでスゴイ強いこのカード。

 

▼▼▼▼▼▼サボタージュ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170604170802p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ランダムとはいえ、確定除去が可能

2.コンボ効果で相手の武器も破壊可能

3.すみません、サボってます。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ランダムとはいえ、確定除去がデカイ。

相手ミニオンを1体にしておけば、確定除去と変わらない。

また、武器破壊がコンボでできるため、1:2交換も夢じゃない。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

ランダム対象というのがちょっときつい場面もある。

相手が小型ミニオンを並べ立てるデッキだと特に。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

決して弱くないどころか、相手が武器持ってたら一石二鳥。

特に暗殺2枚使った後に使えると、相手はよくデカイミニオンをぽろっと出すので使いやすい。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。