ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】アサシンブレードの運用について

ロックです。

 

今回は基本カードの運用について。

・・・時代が悪い。

 

▼▼▼▼▼▼アサシンブレード▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170604215006p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.武器にしては耐久度高し。

2.パワー3が4回で合計12点!

3.どんな鑑定・・・!?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

耐久度が高いので、5マナ相当の動きはしてくれる。

特にローグの致死毒なんかといったパワー+スペルを使えれば、耐久度が高いのもあり、結構な火力を出してくれる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

5マナがちょっと重いかも?

ローグでアグロ風味にしたければ真っ先に抜かれてしまう。

千刃乱舞がナーフされてからめっきり使えなくなってしまった。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

現環境ではちょっと使えない。

武器破壊ミニオンが圧倒的に横行している今、無理にこのカード入れる余地がない。

 

闘技場なら悪くはない性能。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。