ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】電撃デビルサウルスの運用について

 

ロックです。

 

気ままにカード紹介。

 

▼▼▼▼▼▼電撃デビルサウルス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170605012252p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.獣シナジー実はあるんです。

2.8マナにしてこのスタッツ?

3.ソーダ味は強い。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

突撃を持っているという点が実は結構強い。

 

このマナ域で突撃もったこのスタッツというと、

レジェンドクラスばっかりだということから、

相対的にこのスタッツで突撃が強いってことになる。

大抵のミニオンを瞬殺できるので、割かし有用。

 

シナジーがあるのも忘れちゃいけない。

獣参照系強化や、キュレーターで引けるわけですね。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

Battlecry(雄たけび)が邪魔。

相手ミニオンを倒せるのはいいのだが、ほとんど後半使用なので、相手ミニオンも出そろっている場合が。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

どっちかっていうと、ポータルや復活なんかで場に直接召喚されたときが強い。

Battlecry(雄たけび)効果が効いていないので、そのまま突撃で相手フェイスを殴れる。

本体そのまま使う人はあまりいないかも?

 

闘技場でもボードとりやすいので悪くないんですがね。。。エピックですか。そうですか。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。