ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】アザミ茶の運用について

ロックです。

 

個人的にはこのカード好きなんですけどね。。。

 

▼▼▼▼▼▼アザミ茶▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170612010057p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1枚で3枚分の働きをするパワーカード

2.マナテンポはメチャクチャ悪い。

3.ノミタクナイ。。。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1枚のカードで1ドロー+そのコピー2枚で、合計3枚分の働きになる。

ランダムとはいえ、ハンドアドバンテージがメチャクチャ上がりますね。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

マナテンポの悪さよ。。。

また、3枚分も引いて6マナ以上3枚とかだと、消化しきれなかったり。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

段取りとの併用が一番望ましい。

また、逃げ足とは競合するのでその点も注意。

段取りで逃げ足を引いた日には。。。。。。

 

闘技場ではちょっと悩ましい。

マナテンポがポイントの闘技場でこのカードは・・・。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。