ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】クトゥーンの刃の運用について

ロックです。

今回は個人的に好きなカードを紹介

▼▼▼▼▼▼クトゥーンの刃▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170619003312p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.問答無用で相手ミニオンを1体破壊

2.パワーとタフネスをクトゥーンへ

3.マナ重すぎ。。。

4.デスウィング狩れたらすごいことに。。。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

クトゥーンのパワーを跳ね上げたうえで、1体破壊という心強さ。

手札に戻してもう一度ーということも可能。

クトゥーンが場に出たら勝ち。みたいなことも簡単にできたり。。。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

この圧倒的なマナの重さに対して、4/4というスタッツ。

相手がバラバラミニオン出してたりすると、1体だけじゃ追い付かない。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

クトゥーンデッキならほぼ入れたいものの、過信は禁物。

相手の高パワーミニオンを破壊できれば御の字だが、それ以外で役に立たない。

基本はシャドーステップなんかで手札に戻したり、シャドーキャスターで1マナにしたりと、Battlecry(雄たけび)効果だけが重要なミニオン

 

クトゥーンのパワーを跳ね上げて、最後はコイン使ってブランとクトゥーンで一撃必殺を狙うようなデッキで入れたいところ。

 

闘技場?9マナまで持つと?

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。