ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ティンカーの刃研ぎ油の運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼ティンカーの刃研ぎ油▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170619004644p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.コンボでミニオンパンプにもつながるこの威力

2.合計で6点ダメージを叩き出すこの威力

3.ダサイかどうかはともかくとして。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

4マナとはいえ、段取り使えば1マナという高速アグロになりがち。

自分の武器+3とミニオン+3で合計6点ダメージが無警戒な相手の顔面を襲うと思えば、結構な威力。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

現時点では、千刃乱舞の弱体化もあり、武器破壊が横行しているのもあり、ではあるわけだが。。。

要するに武器使うって時点でちょっと今の環境が厳しい。

また、ミニオンが都合よく場に残っていないと4マナで+3はちょっと割に合わない。

ミニオンありきってことですね。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

弱くはないし、闘技場なら現役と思っていい。

実際のところ、パワーパンプとしては冷血がお手軽なんだけど、カードパワー的にはこちらが勝っているという点が重要。

 Charge(突撃)ミニオンやかくれみミニオンとせっとでつかいたいところ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。