ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】黒曜石の破片の運用について

ロックです。

 

個人的にはこのカード好きなんだけど。。。

▼▼▼▼▼▼黒曜石の破片▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170621221618p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.耐久度3というちょっとした高さ。1:3交換が狙える

2.他クラスカード使用によってマナコスト低減効果あり

3.私は一人前には程遠いようです。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1:3交換が可能かもしれないという点で強し。

最大4マナ域くらいまでのミニオンを倒せるので、素で使ってもいい武器。

マナコストを下げて使えればさらにヨシ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

4マナスタートがちょっと邪魔くさい

そして、武器破壊が多い世の中だとメタによっては無力。。。

マナコストを下げて最大限の力を発揮させるなら、デッキにも気を付けないとだめ

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

総じてデッキを選ぶくせに武器破壊のせいで不遇なカード。

ローグの場合は相手クラスのカードをランダムに取得するのにデメリットが多いため、なかなか輝かない。

 

闘技場で使うなら一考の価値あり。

 

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。