ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ナイフの雨の運用について

ロックです。

今回は基本カードで使えるあのスペル

 

▼▼▼▼▼▼ナイフの雨▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170625102931p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1ドロー内臓した全体1点ダメージというアドバンテージとりやすいスペル

2.3マナという軽さ

3.基本カードなので全員持ってる!

4.あまいんですね。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1点ダメージとはいえ、全体除去でアグロ系デッキの足を止められるのはありがたい。

また、スペルダメージ+1があればタフネス2まで倒せるので、ハンドアドバンテージを得やすい。

1ドローがあるおかげで、1体でも倒せればハンドアドバンテージ+1なので、相手の大量に出たミニオンを除外しつつハンド補充は強い。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1点は1点なので、相手がランプドルイドだったりすると涙目。

ミニオンが相手の場に出ないとほぼ使わないので、1ドローと割り切る必要も。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

基本カードらしく使いやすい。

段取り使えば0コストということもあり、ミラクルローグで使いやすいことこの上なし。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。