ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】墓荒らしの運用について

ロックです。

 

メチャクチャ強いんだけどワイルド落ちしてしまったこのミニオン。。。

 

▼▼▼▼▼▼墓荒らし▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170624002651p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.4マナにして5/4という良スタッツ

2.Deathrattle(断末魔)でコイン1枚ゲット!

3.攻略組の方でしたか・・・
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

パワー5というのは馬鹿にならない。

相手はこのミニオンをへたに放置できないだけのパワーがある。

Deathrattle(断末魔)でコインをえられれば、ローグ特有のコンボカードの元ネタにもなる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

4マナであること?

Deathrattle(断末魔)でコインをげっとしても、他の手札が枯渇していると何もしようがないことだろうか・・・?

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

基本的に出したもん勝ちなレベルで強い。

4マナでテンポよく出せれば相当なプレッシャーになる。

Deathrattle(断末魔)もちなのでンゾスでも復活可能。

コインでハンドオーバーしたり、他の手札がなかったりしなければ全然あり。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。