ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】アヌバラクの運用について

ロックです。

 

既にワイルド落ちしてしまいましたが。。。使えれば強いんですよ?

 

▼▼▼▼▼▼アヌバラク▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170625112228p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.9マナという重さにしてパワー8

2.Deathrattle(断末魔)で手札に戻ってくる上で4/4が1体召喚されるというボードアドバンテージの鬼

3.ナニガアッタ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

死んでも手札に戻るため、ハンドアドバンテージを失いにくい。

また、4/4が場に出るので、基本的にボードアドバンテージも失いにくい。

とりあえず出したもん勝ちのミニオン

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

Silence(沈黙)にはもちろんよわい。

また、デッキに入れられたり、手札に戻されるのもキツイ。

なんといってもデメリットはマナが重すぎてこのミニオン以外出せなくなってしまうこと。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

マナさえなんとかなれば相当な強さ。

基本的にローグでマナコストを踏み倒す手段が、シャドーステップくらいしかないのが厳しい。

シャドーキャスターで増やせればアホみたいな強さを発揮するとも読めるが、

そんな悠長なことしていたら大抵殴りきられる。。。

 

総じて、特殊ルールによるマナコスト踏み倒しがなければ弱い。

逆に、踏み倒しがあれば強い。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。