ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】暗殺の運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼暗殺▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170625112730p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.単体とはいえ、確定除去で1:1交換がほぼできる

2.ミニオン1体を指定するので、スペルの対象にならない奴らには効かない。。。

3.逃げるしかないと
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1:1交換とはいえ、相手のフィニッシャー級を破壊できると強い。

基本的な使い方としては、マナテンポもホシイところなので、5マナ以上の相手ミニオンを破壊すると、1:1交換でも十分な使い道になる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

5マナという重さよ。。。

相手が小型ミニオンばかり出すようなデッキだと、マナテンポを逆にとられてしまう。

相手のデッキに左右されるともいえる。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

1:1交換が可能なのは本当にデカイ。

ただし、相手デッキに左右されるスギルので、メタ次第ともいえる。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。