ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

流行りのデッキ一覧 2017年7月時点

ロックです。

 

最近のデッキブームがもはやいろいろありすぎて。。。

何が何だか何でちょっくらまとめてみました。

 

1.アグロドルイド

 獣やらの小型ミニオンと動き回るマナで数の力を証明するデッキ。

 相変わらず強いんだが、進化シャーマンに食われがち。

 

2.進化シャーマン

 退化、進化でボードアドバンテージをとって行くミッドレンジ。

 なんだが、フリーズメイジやコントロールメイジにちょっとヨワイ。

 

3.フリーズメイジ、コントロールメイジ

 大概のミッドレンジに強い。

 代わりに海賊ウォリアーみたいなアグロデッキには弱い。。。

 

4.海賊ウォリアー

 おなじみのアグロデッキが復活。

 早い代わりに海賊つぶしのミッドレンジにヨワイ。。。

 

5.ミッドレンジパラディン

 特に海賊ウォリアーなんかには強いイメージ

 と言ってもメイジには弱いし、進化シャーマンにもちょっと負ける場合あり

 

6.クエストローグ

 アグロデッキには弱いがミッドレンジには強い。

 相手が海賊やアグロドルイドだと本当に勝てん。

 

とまぁ、おおよそこの辺りに絞られている。

コントロールならプリーストも思い浮かぶんだがどうにも振るわない。

また、ミッドレンジハンターも悪くないはずなのに、他のアグロに弱いデッキ相手に中途半端が否めない。

割と群雄割拠状態だが、好きなデッキ使えばいいんだと思いますヨ。