ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】炎の祭りだ!ラグナロス

ロックです。

 

炎の祭りだわっしょい!

今日はクエスト報酬2倍!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.ミニ・ラグが登場!

 2/3ミニオン 無敵、毎ターンランダムな敵に自分のパワー分のダメージをスプリット。自身の攻撃でミニオンを倒すと、パワー+1。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

2つの方針がある。

1つはアグロでミニオンを焼かれないようにしながら、相手のミニオンを倒し、ミニラグのパワーを上げない方法。

2つ目は、コントロールでミニラグの火力を上げつつ、火力等で焼き切る方法。

 

尚、終末預言者による破壊は、ミニ・ラグのパワーリセットができず、逆にパワー+1してしまう。

逆に、退化を使えばパワーリセットが可能。

 

▼▼▼▼▼▼今回の共通ミニオン▼▼▼▼▼▼

兎に角強いのが以下2つ

・苦痛の祭

・ぐったりがぶ飲み亭の常連

 

こいつらはスプリットダメージむしろおいしいです!なのでぜひ。

 

・ ヴァイオレットアイの幻術師

 自分のターン中はダメージを受けないので、焼き切られるまでミニ・ラグの火力をヒーローに届かせなくするのでおすすめ。

 

また、Deathrattle(断末魔)ミニオンがなんだかんだつよい。

 

といっても、ぶっちゃけた話、15点近くまでミニラグを強化させ、後にヴァイオレットアイの幻術師で自分だけ火力回避すれば、大概勝ててしまうともいう。。。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

 

メイジの場合・・・

 コイツのアイスブロックは、ミニラグによる攻撃が貫通してくるので注意。

 火力で押し切ったほうがいい気がします。

 

ドルイドの場合・・・

 とりあえず、小型ミニオン出しまくってアグロ風味にしつつ、ミニ・ラグの火力を最大限アップ。

 そのあと、火力で押し切るのがいい気がします。

 回復手段自体は豊富なのと、アーマーを詰めるのもイイ。