ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく王座の騎士団】新カードパック情報が公開中!

ロックです。

 

ついに新パックの情報が出回り始めましたね。

 

とりあえず、今回の新パックにおけるキーワード情報を並べてみる

 

▼▼▼▼▼▼キーワード▼▼▼▼▼▼

1.デスナイトの追加

 今までは、Battlecry(雄たけび)でヒーローが置き換わるようなミニオンはいくつか存在したが、今回は「今のヒーローがデスナイト化する」ヒーローカードが追加されるとのこと。 

 今回紹介されたのはハンター。

 6マナ でライフ+5、Battlecry(雄たけび):全体に2点ダメージ。

 ヒーローパワーが「バ獣改造」に変わる。

 ランダムな獣を2種類Discover(発見)し、その合計スタッツと能力を持ったミニオンを場に召喚するヒーローパワーらしい。

 コスト制限があるとの噂も。。。

 ちょっと使ってみないとわからない。

 

2.Deathrattle(断末魔)ミニオンが大量に追加

 Deathrattle(断末魔)ミニオンをランダムに手札へ追加するようなミニオンなんかも追加。

 今回はDeathrattle(断末魔)ミニオン多めらしいです。 

 

3.生命奪取のキーワード追加

 今までダメージを与えた分だけライフ回していた能力がキーワード能力化。

 ミニオンだけでなく、スペルにも追加されたとのこと。

 

4.アドベンチャーモード追加

 今までのアドベンチャーモードに値するようなミッションが追加されるとのこと。

 こいつはなんと、無料!

 

5.公開されるのは8月!

 7/24あたりから新カードが続々紹介されるとのこと。