ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】猛毒の仕込みの運用について

ロックです。

今回かなり強いと思ってたカードを紹介

▼▼▼▼▼▼猛毒の仕込み▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170715114506p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1枚のカードで武器のタフネス分ミニオンが破壊できる

2.武器がナイトいみがない。

3.ダメージがでかいってことですね。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

武器の耐久度分だけハンドアドバンテージを取りに行けるという強さ。

ヒーローパワーをつかっても1:2交換が可能。

相手がどんだけタフネス積んでいても、このカード一発で叩き割れる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

マナテンポの悪さよ。。。

そして、攻撃するということは相手のパワー分ダメージを食らうということで。。。

相手が高タフネスパワー0とかなら十分勝てるが、それ以外だと割とダメージが痛い。

 

また、武器で攻撃する関係上、1ターンに1体しか倒せない。

さらに、武器破壊が横行する現状、そこまで言うほど真価を発揮できない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

どっちかっていうと闘技場向き。

それでも本気でイタイのがダメージ。。。

武器破壊がよく積まれがちな環境だと特に弱く感じてしまう。

3マナで単体除去と割り切ったほうがイイかも。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。