ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく王座の騎士団】現状での推測と考察

ロックです。

 

ちょっと思い至ったので推測をちらーっと。

 

1.各ヒーローにヒーローカードが追加されるであろう。

 ハンターはすでに公開されていますが、ミッドレンジハンターに最適と思われます。

 バ獣改造のヒーローパワーもさることながら、Battlecry(雄たけび)2点オールはアグロデッキの天敵となりえますねー。

 バ獣改造に関しては、マナコスト制限があるとかないとか。。。

 なかったらキングクラッシュ+windfury(疾風)持ちで頭のオカシイダメージが出てきてしまうため、まぁ、ないデショウネー。

 そして今回追加されるダメージ分のライフゲイン能力がある以上、4マナ未満になるんじゃないかと予測。

 

2.追加ミニオンについて

 Deathrattle(断末魔)おおめってのと、ライフリンクが追加されるということですが、

 現状でミニオンライフリンクが付くのは4マナ以上と予測。

 

 というか、ダメージ食らってないのに吸収してもちょっと無駄がある。

 ウォーロックのコントロールデッキなんかは恩恵を得られそう?

 

 Deathrattle(断末魔)多めということで、プリーストの復権があるのかも期待。

 

3.その他既存カードの強化について

 おそらく各種クエストデッキ系が強化されるんじゃないかなー?と。

 そうすると、今のままでも十分強いデッキたちさらに強くなるわけですが。。。

 期待はありますね。

 

4.新しいデッキのDiscover(発見)

 はどうなんでしょう?

 あったらいいけど、相当なカードが来ないと既存のジャンケンポンは変わらない気がしますねー。

 特にヒーローカードが一番期待大なんですけどね?

 他のヒーローカード次第ともいえる。

 

 

何にせよ、27日を座して待つのみですな!