ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】アフーンのもっとすごい喧嘩

ロックです。

 

今回も楽しい酒場の喧嘩。

炎の祭りは過ぎ去り、冬がきた・・・!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.パラディン、またはメイジがヒーローとして登場。

2.装甲を得られない、ライフゲインもなし

3.ヒーローは無敵

4.場に居るラグナロス?というミニオンを倒すことで、相手のヒーローにダメージが与えられる。

 ※ ラグナロス?:

   1/4 攻撃できない、Deathrattle(断末魔):倒したヒーローの対戦相手に4ダメージ。

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

自分の場のミニオンも含めてラグナロス?を倒すのがポイント。

 

パラディンの場合・・・

 Deathrattle(断末魔)限定で2点ダメージを与えるやつや、強化スペルが多い。

 キラーカードとして決闘が入っているので、相手がラグナロス?をコピーして場に出した後、パワー2以上のミニオンが場に出たのを確認してから使えると〇。

 3体分のダメージは今回馬鹿にならない。

 

メイジの場合・・・

 コピースペルでラグナロス?と他もろもろをコピーし、場に複数のラグナロス?をそろえた後、キラーカードたる毎ターン2点ダメージのレジェンドを場に出せれば勝利が近い。

特に、コピースペルで本体をコピーできれば、毎ターン全体に4点でものすごい火力が出る。