ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ブラックロック・マウンテンの決戦

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.互いにエピックボスをヒーローにして勝負!

 

炎の王ラグナロス

 初期ライフ60

 初期ヒーローパワー:2まなで5/1ミニオン1体を召喚する。

 初期武器:サルファラス 攻撃力2/耐久度6 Deathrattle(断末魔):ヒーローパワーをランダムな敵1体に8点ダメージへ変更する。

 

ネファリアン

 初期ライフ30、シールド30

 初期ヒーローパワー:2マナランダムなスペル1枚をコスト0で手札に加える。

 初期マナ:4スタート

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

兎に角ボードアドバンテージ。

互いにおかしな効果を持った能力なので、どっちがアドバンテージとりきれるかで大分変る。

 

炎の王ラグナロスの場合・・・

 兎に角武器壊してヒーローパワーを強化してからが勝負。

 序盤は軽いミニオンでもスタッツが馬鹿でかいやつはたくさんいるので、そいつらをさっさと出したいところ。

 ダメージを受けているほどコストの下がるカードが多いため、そのあたりも考慮。

 

ネファリアンの場合・・・

 ドラゴンシナジーの高いカードが多いものの、基本的に毎ターンヒーローパワーでスペルをゲットしまくりたいところ。 

 コストが低くて高スタッツのドラゴンカードで場を制圧していかないと、簡単に押し切られる。