ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】フェーズ2-1 ブラッドクイーン・ラナセルの攻略

 

ロックです。

 

今回敵のヒーローパワーが初見殺しすぎる。

アイスクラウン。愛すからこそ食らうんだそうです。

f:id:mdbrothers:20170818231121p:plain

▼▼▼▼▼▼ブラッドクイーン・ラナセルの攻略▼▼▼▼▼▼

1.相手のヒーローパワーは3点ダメージ生命吸収!。

2.初期段階でこちらのヒーローパワーを「0マナ 吸血鬼でないミニオン1体に+2/+2を付与する。このヒーローパワーはかならず毎ターン使用しなければならない」に変更される。

3.相手はこちらの手札にあるミニオンをスペルに変えてくるぞ!

4.初期状態で相手の場には0/10のミニオン2体がいるので、必ずこいつにヒーローパワーつかう必要がでてくる。

 対象がいなければ使わなくてよくなる。

 


▼▼▼▼▼▼おすすめのデッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

1.スペルでミニオンを呼べるように組む。

2.ミニオンはなるべく場に残せるように・・・!

3.回復手段が欲しい

 

兎に角、相手のヒーローパワーでちまちまライフを削られていくので、

Taunt(挑発)持ちは貴重。

かつ、ライフ回復手段を持っておいて、相手のデッキが切れるまで持久戦の模様を示す。

ヒーローパワーはなるべく自分のミニオンに与えられるよう、デッキを組む必要がある。

 

共通でお勧めは終末預言者。

2ターン目で出せれば、大概相手ミニオンを3体破壊しつつ、ヒーローパワーで終末預言者を強化もできる。

 

▼▼▼▼▼▼おすすめのヒーロー▼▼▼▼▼▼

ドルイドかなーやっぱり。

Silence(沈黙)持ちのプリーストでもいいかもしれないが、地味にキッツイ。

手札のランダムなミニオン2体をスペルに変えられてしまうので、特に注意が必要。

相手はタイミングわかるかのように、2枚以上のミニオンが手札にあると使ってきやがる。 

### カスタムドルイド2
# クラス: ドルイド
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (0) 練気
# 2x (1) ファイアフライ
# 2x (1) 大地のウロコ
# 2x (1) 翡翠の偶像
# 2x (2) 終末予言者
# 2x (2) 野生の力
# 2x (2) 野生の繁茂
# 1x (3) ストーンヒルの守護者
# 2x (3) 翡翠の開花
# 2x (4) 森の魂
# 2x (5) 動き回るマナ
# 2x (5) 拡がりゆく虫害
# 2x (5) 滋養
# 2x (6) ガジェッツァンの競売人
# 2x (6) ムーングレイドのポータル
# 1x (7) 魔蝕の病霜マルフュリオン
#
AAECAZICApvCApnTAg5figH+Af0C9wOkB+QIorYCtLsCy7wC+cAChsEC68ICoM0CAA==
#

 

だがしかし、そんなこと関係ねぇー!で押し切るならZooがおすすめ。

デビルサウルスの卵がいい働きをしてくれるのと、物量で押し切れる。

 

### カスタムウォーロック
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) ヴォイドウォーカー
# 2x (1) ファイアフライ
# 2x (1) マルシェザールのインプ
# 2x (1) 炎のインプ
# 2x (1) 魂の炎
# 2x (2) ダークシャイアの司書
# 2x (2) ダイアウルフ・リーダー
# 2x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (3) ダークシャイアの議員
# 2x (3) デビルサウルスの卵
# 1x (3) 獰猛なヒナ
# 2x (3) 銀食器ゴーレム
# 2x (4) アルガスの守護者
# 2x (4) 大食のプテロダックス
# 2x (5) ドゥームガード
# 1x (6) フェルファイア・ポーション
#
AAECAf0GAsW8Ap/CAg4w9wT7Bc4H2QexCMIIr6wCtKwC1LMCvLYC58ECq8IC68ICAA==
#