ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード メイジ (ロック式)

ロックです。

 

今度はメイジ。

個人的にはコイツがここまで不調なのはメズラシイ。

ドルイドのせいですね。わかります。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆似姿(エピック)

 

 クエストメイジのキーパーツとなりました。

 最低コストなので、極端な話、スペルと8マナミニオンがいたら、8マナミニオンすらコピーできます。

 が、ほとんどは魔法使いの弟子コピーでしょうねー。

 シンドラゴラをコピーしてウハウハも夢じゃない。

 

◆蒼白の召術師(レア)

 Battlecry(雄たけび)がけっこうつよい。

 クエストメイジ的にもカウントされるスペルがゲットしながら、ミニオン場に出す動きが強い。

 そうでなくても、ミラーメイジはアグロなんかの足を止めるのに最適。

 

◆シンドラゴサ(レジェンド)

 非常に微妙ながら、本体8/8で十分もとが取れている印象。

 0/1なので、プリースト相手だと狂気ポーションから生命奪取全体除去ですべて持ってかれる可能性がなくはないが。。。

 その前に8/8どうにかするでしょう。

 デスヒーローとの相性が抜群といえる。

 

 ただし、相手がデスヒーローメイジだと餌になります。。。

 

◆凍血の魔王妃ジェイナ(レジェンド)

 生命奪取のついたエレメンタルがメチャクチャな脅威になります。

 といっても、過信は禁物。

 そこまでマナがたまっていると、現状の環境だとドルイド側のゴーレムも育ち切っており、割とアドバンテージの取り合いになってしまいがち。。。

 ファティーグによる負けが少ないのも特徴的かもシレン

 

 兎に角出した後1ターン生き残れれば、割となんとかなるだけのパワーは持ってるんです。

 ダセレバデスガ。