ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード ハンター編 (ロック式)

ロックです。

 

ハンターは今回・・・も、ちょっと微妙。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆骸後家蜘蛛(レア)

 5マナ目でテンポよく出せて、生き残った場合の展開力が凄まじいの一言に尽きる。

 Deathrattle(断末魔)ミニオンで低コストのミニオンに関しては、ほぼ0マナで出せると考えれば、展開力の高さがわかるだろう。

 スタッツも4/6と良く、獣シナジーもあるときて、サバンナハイメインのコストも下げられるとまぁ、悪いところが少ない。

 10マナまで溜まればツンドラサイと同時に出して、Deathrattle(断末魔)ミニオンを相打ちさせつつ。。。といったボードアドバンテージの取り方も可能。

 

◆サメグマ(コモン)

 コモンなので優先して作らなくてもいいが、スタッツと能力が単純にして強い。

 ミニオン能力の対象にはできるため、地味に獣シナジーが強力。

 

◆鋭い目の追跡者(コモン)

 Battlecry(雄たけび)能力が強烈。

 3マナ域のミニオンを埋める意味でも強い。

 デッキコピーということで、ハンターのハンド不足を補いつつ2/2が出てきて、強いミニオンをコピーできる。

 

◆死線の追跡者レクサー(レジェンド)

 後半の息切れ防止に入る強烈なレジェンド。

 使えるのが6マナなので、割と能力的にも生きやすい。

 バケモノ改造でCharge(突撃)ミニオンを量産したいところ。