ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード シャーマン編 ロック式

ロックです。

 

シャーマンは今回マーロックと進化が強化されましたなー。

進化シャーマンは割と高得点。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

オンザロック(コモン)

 凍結シナジーがあり、マーロックシナジーも持っている。

 マーロックデッキなら即採用並みの優秀なコモン。 

 マーロックのアグロ性能とも相性がいい。

 

◆氷上釣り(コモン)

 マーロック2枚をサーチしてくるわけで、マーロックデッキなら実質2マナで2ドロー。

 ハンドアドバンテージへの影響がデカイ。

 逆に言うと、マーロックデッキ以外だとちょっと微妙化?

 

◆告死隠者スロール(レジェンド)

 進化シャーマンなら是非ホシイ。

 ヒーローパワーも強烈なので、ミニオンを切らさないように・・・!

 逆に言うと、序盤からボードアドバンテージをとって行かないと使い切れないので、デッキ構築段階から苦労するかも。

 

◆豪雪の巨人(エピック)

 進化シャーマンとも相性がよく、単純にエレメンタルシナジーとスタッツが高いことから、割とコントロールデッキのフィニッシャーを任せやすい。

 といっても、ほとんどエレメンタルシャーマン垂涎ってところか。