ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード ウォーロック編 ロック式

ロックです。

 

今回ウォーロックはコントロール強化されたと思いきや一瞬で消えていきましたね。。。

どうやってもドルイドのせいだけど。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆冒涜(レア)

 コントロールデッキならまずほぼ入れておきたいスペル。

 翡翠相手に1ずつダメージが増えていくという点も、うまく使えれば殲滅できるって覚えておこう。

 

◆卑劣なるドレッドロード(コモン)

 悪魔シナジーがあることもさることながら、敵のみ1点ダメージというのがばかにならない。

 コントロールデーモンなら是非ホシイトコロ。

 

ハウルフィーンド(コモン)

 個人的にスゴイ強いと思ってます。

 相手に渡せば、最大6枚の手札を破棄させられるって使い方も面白いが、クエストデッキでズー並の威力を発揮できるって点も強いところ。

 

◆屍山血河のグルダン(レジェンド)

 デーモンロックの座を射止めたキーカード。

 復活しまくるので割とウザったい。

 問題は悪魔がガンガン出てくれないと意味ないというか。。。

 悪魔デッキ以外に使い道がないというか。。。