ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード ウォリアー編 (ロック式)

ロックです。

 

今回前情報だとコイツこんなんじゃなかったはずが・・・

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆ブラッドレイザー(コモン)

 とりあえず入れておけってくらい強い。

 以前あった4マナ武器の方がパワーは高いが、コイツはBattlecry(雄たけび)でも全体1ダメージと、即時性があるのが〇

 

◆かかってこい!(エピック)

 最初の想定以上の能力とデメリットであったとさ・・・。

 ミルウォリアーで活躍中のカード。

 乱闘を1枚忍ばせた状態でぜひ使いたいところ。

 

◆死人の手札(エピック)

 ミルウォリアーで活躍中。

 デッキアドバンテージを無限に増やせて、ガイストの対象にならないという点で強烈。

 

◆魂の鍛冶場(コモン)

 海賊ウォリアーでもいいが、どちらかというとコントロール向けのカード。

 デッキ圧縮にもなり、2マナで2ドローは強烈。

 

◆山火の甲冑(レア)

 無視しづらいスタッツと、Deathrattle(断末魔)効果が魅力的。

 Taunt(挑発)相手だと無力に近いが、コントロールのいいオトモ。

 

◆破界王ガロッシュ(レジェンド)

 ヒーローパワーがなんだかんだ強烈。

 1点とはいえ、ヒーロー的にシナジー効果が高い効果になるので、他のスペルで補助してやりたいところ。

 特にエサで4マナ合計4点を全体に与える動きは強い。

 

◆ドサグレガオ(レジェンド)

 デスヒーローとの相性が抜群ということもあるが、ランダムでもレジェンド出るなら全然あり。

 1枚で少なくとも2枚分の動きしてくれるのは大きい。