ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【凍てつく玉座の騎士団】お勧めクラフトカード 共通編 ロック式

ロックです。

 

今回共通カードに追加されたカードはDeathrattle(断末魔)やリッチキングなど、

闘技場では無類の強さを発揮するようなカードが多いイメージですねー。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆ボーンメア(コモン)

 文句なしに強烈。

 特に小型ミニオンやその他強いミニオンをさらに強化できるとあって、

 パラディンのような人海戦術で特に強烈。

 闘技場でもものすごい強さを発揮するので、是非ピックしたいところ。

 

◆リッチキング(レジェンド)

 文句なしに強烈。

 ハンドアドバンテージを得続けることができるのもさることながら、本体がTaunt(挑発)8/8というスタッツなのもいい。

 ただし、Taunt(挑発)ということもあり、黒騎士がはいりまくる現環境だと過信は禁物。

 

◆躯の駆り手(エピック)

 デッキ内容に左右されるが、それでも複数の能力が付けば強烈。

 デッキ自体を大分バランスとらないといけないが、それでも4マナ域としては強い部類。

 

◆ボーンドレイク(コモン)

 Deathrattle(断末魔)効果でランダムなドラゴンをゲットできるドラゴン。

 ドラゴンデッキでシナジー効果がスゴイ高い。

 プリーストからしたら結構いい仕事してくれる。

 ンゾスともシナジーがあることにも注目。