ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】虚ろのヴァリーラの運用について

ロックです。

 

今回追加されたデスヒーローですが。。。ヴァリーラはちょっと経路が違う。

 

f:id:mdbrothers:20170904225516p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1ターンだけ隠れ身でヒーローを守れる。(直接本体のみを攻撃するスペル、ヒーローパワーには無力)

2.影分身のカードは、直前に使用したカードのコピーになる。

3.影分身のカードは、毎自ターン終了時に消滅し、毎自ターン開始時に手札へ入る。

4.手札が10枚だと、手札に影分身が入らない。。。

5.暗殺者らしいテキストですな・・・!

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

毎ターン手札が1枚増えると思えばメチャ強い。

コピーとしては0マナになった巨人や、火力スペルなど。

どのカードコピーしてもハンドアドバンテージが毎ターン1枚あると思えば強い。


 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 9マナという重さよ。。。

兎に角アグロ相手だとキビシイものがある。

そして、5マナ以下のスペルやミニオンでないと、ロクにコピーできないのでその点も注意。

また、手札が9枚だと、影分身が手札に入ってからドローなので、ハンドオーバーのもとになることも。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ローグらしいコンボデッキに投入したいところ。

ミラクルローグやミルローグなど、既存のローグならほぼ入る。

アグロローグだとちょっと厳しいカモ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。