ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】凍血の魔王妃ジェイナの運用について

ロックです。

 

今回アジア鯖で初DHゲットした奴を紹介。

結構強いです。

 

▼▼▼▼▼▼凍血の魔王妃ジェイナ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170910120751p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.自分のエレメンタルがすべて生命奪取を得る。

2.ヒーローパワーで敵味方どのミニオンを倒そうとも、ウォーターエレメンタルが場にでる。

3.アーサスと恋仲であった設定なのですが。。。手厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

エレメンタルが条件さえ満たせれば毎ターン1体出せるというのがまず強い。

エレメンタル種族なので、コーラーの5点ダメージも生命奪取に含まれると来た。

 ファイアブルームフェニックスのBattlecry(雄たけび)も同様。

後半からの追い上げは必見。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

マナ重すぎるんです。

また、レジェンドなので 1枚をひたすらサーチ氏に行くためドロー手段ホシイ。

何よりアグロ相手がキツイ。

後半まで持っていけないと本気で厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

シンドラゴサなんかとも相性がいいわけだが、とにかく悠長。

後半まで来たらファティーグ勝ちすることもしばしばなので、後半までコントロールできるなら十分強い。

ってか、強いデスヒーローなので、メイジなら作って損がないとは思う。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。