ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】断罪のウーサー・エボンブレードの運用について

ロックです。

 

コイツ強い方ですが、マロパラ弱体を受けて活躍できるのか?

▼▼▼▼▼▼断罪のウーサー・エボンブレード▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170913200001p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)で合計15点ライフゲイン、15点パンチが狙える

2.4体揃えれば勝利するヒーローパワー使用可能になる(単純に2マナ2/2が無限に出せる)

3.みなぎってますね・・・!
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

単純にパワー5の武器が手に張るってだけでも結構強い。

四騎士に関しては、競売王と強盗ログを使えれば、1ターンで4体揃えることも可能。 

単純に生命奪取の強さを最大限生かしてもいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやってもTaunt(挑発)や全体除去のサポートが必要。

かつマナ重い。

基本的に9マナまで来てれば、相手のライフが相当数減っているか、 ボードとられているかの2択が多く、

そこまで硬直状態ならば武器が手に入ってもちょっと厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

単純にヒーローパワーが強力。

ライフ5点と打点5点はでかいのだが、所詮武器なので使い捨て。

 

ヒーローパワーでだした2/2を放置すると特殊勝利を狙えるため、相手は除去を半強制されるわけで。。。

 

ワイルドなら夢広がるともいえる。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。