ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】最後のカレイドサウルスの運用について

ロックです。

 

コイツどう見ても条件が厳しすぎてキッツイ。

不可能です!

▼▼▼▼▼▼最後のカレイドサウルス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170917190023p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.強化スペルがイッパイ欲しいけどミニオンも必要。

2.ガルヴァドンは脅威の適応数を誇るミニオンだが、メッチャ強い。

3.条件を満たすいいデッキとか不可能です。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ガルヴァドンがとにかく強い。

単体で見たときに、windfury(疾風)とかうまいことかみ合えば、ものすごい火力を1ターンに出せますね。

防御チックな構成ならTaunt(挑発)やヒーローパワー等の対象にならない能力が強烈。 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 どうしてもアグロ風味に組まざる得なくなってしまうデッキ。

また、他のカードがエピック多めなので、どうしてもデッキが高い。

 

バフカード自体は強烈だが、ミニオンを一方的に狩りつくされるとほぼ対応できない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

カード資産が乏しい人にはまずお勧めしないカード。

カード資産がある人はそもそも別のデッキ組むでしょうし。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。