ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】シンドラゴサの運用について

ロックです。

 

コイツ強いと思って作ってみたら。。。

▼▼▼▼▼▼シンドラゴサ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170917192004p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ドラゴンシナジーあり・・・?

2.良スタッツの本体

3.デスヒーローと相性がいい凍れる勇者

 ※ Deathrattle(断末魔)持ち0/1、死ぬと手札にレジェンドミニオンがランダムに入る

4.いったいなにがあった。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

本体もさることながら、メイジのヒーローパワーと相性のいいDeathrattle(断末魔)ミニオンが2体出てくるのもいい。

また、ンゾスで死んだ2体は復活できる点もポイント。

 

ドラゴンシナジーがあることから、他のヒーローでも十分ゲットできる可能性はある。 

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

出したもん勝ちだが、0/1の凍れる勇者を奪われると結構カナシイ目にあう。

また、所詮8/8一体だけだとどうしてもボード負けしてるときの一発逆転カードとはならない。

メイジの場合は全体除去が豊富なこともあり、採用がなかなか難しい。 


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

強いことは強いが、レジェンド級としては地味に扱いづらい。

メイジのフィニッシャーはたくさんいることもあり、無理に入れる必要がないというか。。。

手に入ったらぜひ使いたいところだが、どちらかというと他のヒーローでドラゴンカードとして手に入ったほうが強いという悲しみ。

 

デスヒーローでマウントとりながら、ウォーターエレメンタルを量産するのには向いてるので、使うならまずデスヒーローから生成でしょうか?

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。