ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ケレセス公爵の運用について

ロックです。

 

ドルイドの衰退に伴ってアグロデッキに投入され出したこのレジェンド。

最初マジで弱いと思ってミテマシタが。。。

 

▼▼▼▼▼▼ケレセス公爵▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171001094959p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキにコスト2がなくなれば、初期デッキにコスト2がいても使えます。

2.Battlecry(雄たけび)なので、ブランやシャドーステップで2回発動も可能

3.公爵シリーズの1人
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

コスト2で最低限のスタッツを持っており、Battlecry(雄たけび)でデッキ内ミニオンの全体強化が可能。

特に自分自身をコピーして場に出すミニオンなんかは2倍の恩恵を得らえれる。

現在のアグロデッキでは2マナ域をコイツのみにするのが、アグロの流行り 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 2マナ域を全く入れずに運用するのがほとんどなので、2マナ域の弱さが若干目立つ。

また、デッキの下の方にこいつがいると、ほぼ無駄になってしまいがちなのがなんとも。。。


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

アグロっぽく対応しないと本当に運用が無理。

スタッツを強化したミニオンはすべてデッキ内なので、早期に引ければ強いが、そうでなければ本当に役立たず。

闘技場ではまず引かなくていいレベル。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。