ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】原始の王カリモスの運用について

ロックです。

コイツはエレメンタルデッキならホシイが・・・

 

▼▼▼▼▼▼原始の王カリモス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170922222711p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.エレメンタル効果で4種類の効果から1つを選べる

2.エレメンタル特性を生かさない場合はただの7/7

3.美女?

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

エレメンタル効果で複数の効果から選択できるのは結構強い。

全体除去、ライフゲインが主になるのかな? 

 

1枚でドルイドのように選択できるのが大きな強み。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

エレメンタル条件が本当にきつい。

エレメンタルデッキならある程度緩和できるものの、それでもこのカードが真価を発揮できる状態までもっていき、エレメンタル効果を最大限生かせる場を作ってやらないといけない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

生成するほどのパワーはないと思われる。

このレジェンド作るなら今はいくらでも他の選択肢があるし、エレメンタル効果は大概他のカードで流用可能。

1枚で複数の効果を詰め込めるのはありがたいが、そのためにデッキからエレメンタル以外のミニオンを大幅に除外するのであれば、ちょっと考えなおしたいところ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。