ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ブラッドクイーン・ラナセルの運用について

ロックです。

 

コイツ使い道がかぎられすぎてますが、使えるデッキなら・・・。

 

▼▼▼▼▼▼ブラッドクイーン・ラナセル▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171003010121p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ウォーロックのクエスト条件と相性がいい

2.このミニオンが場に出ている状態でカード破棄しても、パワー+1を得らえる

3.作法は大事・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

パワーがどんどん跳ね上がっていく上に、生命奪取というのがキモ。

エストデッキではハンドアドバンテージをどんどん失うとともに、ライフアドバンテージも失いやすいため、終盤のライフゲイン役としては結構強烈。

エスト達成時点でパワー7くらいになっているため、湧き出す悪魔と共に殴りかかるのが良いだろう。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやっても序盤の弱さ、単品なので除去されると終わる、このカード自体が捨てられた時の悲しみ。

エストの弱点を補てんするような効果自体はいいが、最後のこのカード自身が捨てられるデメリットがどうしても存在するため、中中に難しい。 


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

決まれば強いが、ちょっと序盤の弱さをなんとかスペルで補てんしたいところ。

といっても、無理にこのカードを使ってデッキを組むよりも、デスヒーロー優先した方がいいんじゃないかレベル。

 

闘技場でも安定した弱さを発揮するため、あまり生成はお勧めしない。

実際はまれば強いが、はまるまでの手順とキーパーツがレジェンドに頼り勝ちというのがナントモ。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。