ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】クラッチマザー・ザヴァスの運用について

ロックです。

 

実はコイツ、アジア鯖で初めてゲットしたウンゴロレジェンドなんです。。。 

 

▼▼▼▼▼▼クラッチマザー・ザヴァス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171003194145p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ディスカードしたらパンプアップして戻ってくる・・・!

2.獣シナジーはあれど、悪魔シナジーはない

3.クエストとの相性は抜群

4.マニュアル運転ということ・・・か・・・?

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ディスカードしても戻ってくる。

この一言でどれだけ強いのかウォーロックならわかってくれるはず。

ハンドアドバンテージを失いながら効果を発揮するスペル・ミニオンが多数存在するウォーロックからすると、ハンドアドバンテージを失わずに済む可能性があるのは十分すぎるほど強い。

 

本体がパンプアップしていくのは割とおまけで、どちらかというとディスカードのハンドアドバンテージ損を帳消しにする効果が強いと覚えておこう。 

 

最後の最後で2マナミニオンとしては破格の性能。


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやっても2マナミニオンのくせに2マナミニオンとしての働きはしない。。。

何より、ディスカードランダムが多い中、このカードを狙って捨てられるかというと。。。 

一番きついのは獣シナジーとかウォーロック的に何の得にもならないわけで。。。


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

生成するほどの強さはない。

 

ただし、クエストデッキやアグロデッキを作るなら一考の価値はあると思う。

アグロデッキでは手札を捨ててでも相手のライフを削りに行くことが多いため、

上手くはまれば、最後にこのミニオン自体がフィニッシャー級まで育てられるかも?

 

闘技場なら絶対イラナイと思われる。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。