ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】太陽の破片ライラの運用について

ロックです。

 

コイツマジデ今のコンプリではキーマン。

 

▼▼▼▼▼▼太陽の破片ライラ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171003195113p:plain

 

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.スペルを使えば使った分だけある種ハンドアドバンテージを得られる

2.ハンドオーバーするほどスペルが。。。

3.物騒だ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

兎に角スペルをつかったら 使った分だけアドバンテージが手に入るこのミニオン結構強い。

エレメンタルシナジーも持っているので、共通カードのエレメンタルDiscover(発見)で出てくる可能性も。。。

メイジなんかとのシナジーは抜群。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

3/5という良スタッツの割には即殺されるイメージ。

最優先で除去しに行く動きは当然かもしれないですが。。。

また、5マナというなかなか重いコストを使った後に、他のスペルを唱える余裕があるのか?ってところがまた絶妙。

 

また、手に入るスペルはランダムなので、場合によっては外れスペルを引かされることも。。。

さらに、カードを引くスペルだったりすると、手札オーバーが簡単に発生するので、

あまりため込みすぎないよう気を付ける必要がある。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

プリースト使いならまず作って損はない。

ワイルドに落ちても現役で働いてくれそう。

 

闘技場でも非常に心強い。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。