ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ベネディクトゥス大司教の運用について

ロックです。

もうこのカード見て本当思うのは、プリーストぱくりすぎ。

 

▼▼▼▼▼▼ベネディクトゥス大司教▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171008182010p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)で相手の現在あるデッキをすべてコピー。

2.4/6ってスタッツが・・・

3.3本勝負・・・!?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

デッキ切れで負けることが少なくなる。

相手のデッキを丸パクリできるため、相手の持っているレジェンド次第ではレジェンドが2枚使えるようになるわけですね。

特にミルウォリアーやミルローグのキラーカード。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 結局のところ、ミルデッキ相手以外では使い物にならないことも。。。

相手のデッキを丸パクリすることによるデメリットとしては、「引きたいカードが引きづらくなる」この点に尽きる。

また、レジェンドで1枚制限もちょっときつい。

ボードを触らない点もイタイ。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールデッキなら活躍の場はあるかも?

それ以外だとちょっとお呼びじゃない。。。

 

個人的には好きだけど、生成するほどのシロモノではなかった。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。