ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ヴァラナール公爵の運用について

ロックです。

 

こいつは弱いわけじゃないんだがカードパワーが高いともいいきれず。。。

 

▼▼▼▼▼▼ヴァラナール公爵▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171011212821p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキ制限あり

2.生命奪取とTaunt(挑発)がつけばものすごいパワーカード

3.紹介するのは2人目かな?コエー
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 兎に角単純にスタッツ良し、Battlecry(雄たけび)で2つ能力が付けば馬鹿みたいに強い。

能力が発動すれば対アグロに最適。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 デッキをどうしても調節しないといけない。

安定させるならこのミニオン以外は4マナを埋めなければいいのだが、4マナというのは割と中堅ミニオンが多いマナ域なので、結構厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールチックなデッキには是非ホシイトコロ。

問題は4マナが入れられない点だが、メイジやパラディンなどの4マナ域が強いヒーローとしては、無理に入れる必要のないシロモノ。

 

ローグやウォリアーあたりが入れるに値する候補だろうか?

今後のカード次第で評価が上下する期待のカードともいえる。

 

とはいえ、1枚で盤面をひっくり返すだけどのパワーはないので、あくまでも補助カード。

生成の優先度は高くもないが、低くもないとナヤマシイ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。