ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ブラッドメイジ・サルノスの運用について

ロックです。

 

今回は作っておいてとりあえず損はないが、パワーは・・・

▼▼▼▼▼▼ブラッドメイジ・サルノス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171012221203p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナにしてスタッツ1/1とまぁ。。。悪い方

2.スペルダメージ+1とDeathrattle(断末魔)で1ドロー

3.血が・・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

マナコストが低く、スペルダメージが使いやすいミニオン

+死んでも1ドローと、メイジやシャーマン、プリーストなどの

スペル主体で戦うヒーローからすると結構強い。

この2つの能力を持っているミニオン自体が少ない、というかいないため、

コントロールデッキからすると超優秀。


 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

スタッツがどうやっても低い。

また、1枚で場に出しても1ドローにしかならず。。。

全体除去とセットで運用となった場合に、どうしても1枚では仕事をしないレジェンドというのが足を引っ張る。 


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールデッキを組むなら是非ホシイ。

とりあえず作っておいて損がないわけだが、あくまでもクラフトポイントが余ってきたら作ってもいいレべル。

1枚ではどうやっても1ドローにしかならないレジェンドなので、あくまでも1ドローと割り切ってしまうのもあり。

 

デッキ圧縮として使えると考えれば悪くないのか?

スタンダードということもあり、末永く使える縁の下の力持ちって感じです。

 

闘技場だったらマズイラナイ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。