ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】モローズの運用について

ロックです。

 

コイツ弱くはないけど強くもない。

 

▼▼▼▼▼▼モローズ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171016163633p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.3マナにして最低のスタッツ

2.1/1のミニオン量産可能。横に並べるならトップクラス

3.主君から命じられる風船つくり。。。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

全体除去やランダムターゲットがないと延々1/1が並び続けるという。。。

アグロからしたら本当にイヤラシイ。

3マナという遅さはあるものの、確実にボードアドバンテージをとって行く能力はある。

さらに1/1で場に出たミニオンを強化できれば元々がタダなので、マナテンポも持っていける。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやっても序盤は1/1なのと、ターン終了時であることから、相手の場にミニオンが揃っていると、簡単に1/1が除去されて強化できない。

1点オールダメージなんかは結構あるので、容易に一掃されてしまいがち。 

 

また、即効性は皆無。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

進化や全体強化スペルなど、何かしらのフォローが必要。

逆に言うと、単独では大した仕事できないのと、即効性に欠けることから、無理に入れる必要はない。

 

利点としては、ワン・ナイト・イン・カラザンのアドベンチャーで簡単に手に入ることだろうか?

闘技場でもちょっと扱いが微妙。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。