ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】フフラン王女の運用について

ロックです。

 

気づいたらゲットしてたのですが。。。ミッドレンジ的には悪くない。

 

▼▼▼▼▼▼フフラン王女▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171021124800p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)で味方ミニオンのDeathrattle(断末魔)発動させるのは地味に少ない。

2.5マナにして6/5という良スタッツ。

3.カマキリって確か。。。?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

強力な Deathrattle(断末魔)効果をBattlecry(雄たけび)で発動できるのは結構強い。

大抵の場合、強力なDeathrattle(断末魔)持ちミニオンはスタッツが低かったりすることが多く、効果を発動できないと弱かったりするのも多い。

フフラン王女でDeathrattle(断末魔)効果を発動できれば、本体が死んだ場合に再発動することを考えると、1枚分のDeathrattle(断末魔)ミニオンで2回はつどうできるわけですね。

 

シナジーもあり、本体スタッツもいいので、単純に場だししていいレベルのファッティというのも、強味。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

勘違いしがちだが、結局のところBattlecry(雄たけび)でDeathrattle(断末魔)を発動しているだけなので、Deathrattle(断末魔)持ちミニオンがもう一枚いてもDeathrattle(断末魔)自体は代用が効いてしまう。

 

つまるところ、レジェンドの割には効果範囲が狭く、必須ともいえないってのが地味にキツイ。

また、強力なDeathrattle(断末魔)をコピーできれば強いのだが、相方が場に出ているという条件が必須なのは非常にキッツイ。

5マナと同時に出せる強いDeathrattle(断末魔)ミニオンなんてあまりいない。。。

 

結局のところ、単体で仕事はできるが、単体で仕事させるのはモッタイナイ。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

生成するほど強いかと言われると首をかしげる

個人的には、Battlecry(雄たけび)が目的なら、死んだふりで代用した方がいい気がする。

4マナでDeathrattle(断末魔)ミニオンがだせており、行きこのっているのだとしたら、テンポよく場に出せるわけですが。。。

 

何にせよ、闘技場でも構築でもちょっと優先度は低い。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。