ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】リロイ・ジェンキンスの運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼リロイ・ジェンキンス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171021130119p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.5マナにしてパワー6という高パワーミニオン

2.Charge(突撃)持ちでこのパワーは強烈。
3.相手の陣地にチビドラゴン2体が出てくるので、次のターンにはほぼ確実に相打ちとられます。。。

4.1マナ 1/1 Engae(激怒):パワー+4? 

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 Charge(突撃)持ちということもあり、最後の一撃をお見舞いするのに最適。

エピックの無貌と組み合わせれば、1ターンに12点というのも可能。

 

Battlecry(雄たけび)によるデメリット能力に関しては、そのターン中に殴りきれれば関係ないでしょう?

アグロデッキなら是非ホシイトコロ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

タフネス2という低さ。

Battlecry(雄たけび)によるデメリット能力で相手の場にミニオンを展開してしまう点。

 

タフネス2は大概の除去スペルで即死する。

5マナで出したけど2マナスペルで撃破されたでござるーだと、結局のところマナテンポを持っていかれる。

また、相手が横に並べたミニオンを強化して行くデッキだったりすると、Battlecry(雄たけび)でだしたミニオンが強化されてしまうわけで。。。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

〆の一撃に使うなら何の問題もない性能。

場をひっくり返すような能力ではないが、アグロ系デッキなら十分なダメージソースになる。

 

アグロデッキ好きなら是非。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。