ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】バーンズの運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼バーンズ▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171021132724p:plain

 

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)でデッキからミニオンをサーチする貴重な能力持ち

2.合計スタッツ4/5が確定

3.一体いくつの顔を持つのか・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

デッキサーチがとにかく強い。

1/1になったスタッツだとしても、 Deathrattle(断末魔)やターン終了時の効果などは引き継がれるので、それらを持ったミニオンがデッキにあれば、大きなアドバンテージになる。

特にDeathrattle(断末魔)ミニオンは復活手段が多様に存在するため、本当に強い。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

対象はランダムという点。

相手にデッキの中身がバレルという点。

 

特に対象がランダムな点はある程度デッキ構築段階で制限がかけられるものの、同時に2つ目のデッキの中身がばれる点によるリスクが一気に高まる。

 

極端な話、そのフィニッシャー潰されたら終わりなんですよね?ということになる。 

 

また、レジェンド1枚制限という点から、先にデッキ内のミニオンが枯渇したら、特殊能力も減ったくれもない。


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

非常にデッキを選ぶものの、アドベンチャーで確定報酬となっていることから入手しやすいことから使い勝手がイイ。

 

特にプリーストの復活やシャーマンの復活と相性がいいのは覚えておこう。

 

闘技場では。。。正直スタッツ良くても他のレジェンドがよくない?

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。