ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】首なし騎士の騎行

ロックです。

 

さすがハロウィン!楽しい!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.ヒーローは、ストームウィンド特務管で固定。

2.相手は首なし騎士

 

▼▼▼▼▼▼首なし騎士▼▼▼▼▼▼

首無し騎士:

 ヒーローパワー:3マナ ランダムな敵に合計2点ダメージ。

 

 基本的におかしなハロウィンミニオンが搭載されており、アグロチックに殴りまくってくる。

 特殊なスペルも搭載されているため、手札切れをまずは目指すのが得策。

 また、ヒーローのライフが0になると、「首無し騎士の首」のミニオンが登場し、無敵になる。

 首無し騎士の首(2/35)

 ターン終了時にランダムな敵に合計2点ダメージ。

 スペルの対象にならない。

 このミニオンが死亡したとき、首なし騎士はこの勝負に負ける。

 

特殊ミニオン

 災い為す唐茹子:

  2マナ (2/2) 攻撃した場合、このミニオンを破壊し、相手の場のミニオンすべてに3点ダメージ。

 滅茶苦茶カボチャ(3マナ 0/5)

  ターン終了時にこのミニオンを破壊し、「災い為す唐茹子」を2体出す。

 亡霊軍馬:

  5マナ (5/6) 50%の確率で、別の対象を攻撃する。

特殊スペル:

 すべてのパワー4以下のミニオンを破壊する。

 

▼▼▼▼▼▼ストームウィンド特務管固定▼▼▼▼▼▼

魔女のコスプレ:

 デッキがスペルデッキに変更。

 ヒーローパワーは「2倍のマナコストを払うことで、スペルを2度キャストする」に変更。

 基本的にダブルスペルでボードアドバンテージをとって行く手段が有効。

 エコー系のミニオンコピーも大量に存在するため、なんだかんだボード取りは楽。

 

海賊のコスプレ:

 デッキが海賊デッキに変更。

 ヒーローパワーは「すべての味方ミニオンは海賊になる」に変更。

 

 キャプテンクッキーという特殊ミニオンが鍵。

 正直Taunt(挑発)とかなんもないので、ライフ削られれば削られるほど不利。

 パワー17当たりになったらさっさと場に出して、2回くらい殴ったらほぼ勝てる!ってところまで場を温めておこう。

 

 キャプテンクッキー:

  5マナ 0/3 マーロック このミニオンが手札にある間、海賊が場に出るたびに、+1/+1

 

猫のコスプレ:

 デッキが獣デッキに変更。

 ヒーローパワーは「ボスでない敵がダメージを受けて死亡しなかった場合、1/1のネコを場に出す」

 

こんなに大きい爪 武器 3マナ 4/3

 

 勝てなくはないが、一番メンドイ。

 特殊ミニオンが0マナ1/1という意味の分からんミニオンなので、ほぼ獣パワーで押し切るしかない。