ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】飛刀手流忍者・六丸の運用について

ロックです。

 

今回はマーロックデッキに是非入れたいあのミニオン

▼▼▼▼▼▼飛刀手流忍者・六丸▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171028220450p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.マーロックデッキとのシナジーガスゴイ。

2.条件付きとはいえ、デッキからミニオンを2体召喚できる。

3.隠れ身持ちなので全体除去でもないとマズダイジョウブ。

4.最後の・・・・
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

兎に角デッキから2体のミニオンを場に出す能力が強烈。

2体分のマナコストを踏み倒しつつ、カード2ドロー分の働きを見せるとマァ。

隠れ身持ちなので殴りやすいというのもある。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

デッキから場に出せるマーロックが多すぎるとBattlecry(雄たけび)持ちマーロックが場に出てしまい悲しい目に。。。

また、パワーは2しかないので、一方的に倒せる場面は少ない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

どちらかというと、相打ちで効果を発揮させ、他のミニオン2体でボードを取り返すって形になりがち。

5マナという若干マーロックにしては重いコストも加味すると、無理に入れる必要はない。

しかし、決まれば爆発力は半端ないので、持っていれば是非マーロックデッキに投入したいところ。

 

そうでなくても、戦隊長とウォリアーで5点パンチがいきなり出てくるのは結構ツヨイ。

闘技場では。。。イヤ、マーロックドンダケイルンダヨ。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。