ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【コボルトと秘宝の迷宮】新カードパック情報が続々と登場!

ロックです。

 

個別カード評価全部済んでないけど。。。新パック情報来たからコッチ優先でしょう。

そうでしょう。

 

▼▼▼▼▼▼今回の追加キーワード能力▼▼▼▼▼▼

「招集」

 デッキからミニオンを直接召喚するキーワード能力。

 似たような効果を持ったミニオンはいくつかいるけど、今回このキーワード能力はカードによって効果が制限されるらしい。

 Xマナ以下のミニオン、やランダムなミニオンって効果になるらしいから、デッキ構築段階からいろいろ考えられて面白そうですね。

 

▼▼▼▼▼▼今回の追加カード種類▼▼▼▼▼▼

「伝説の武器」

 クエストみたいに各ヒーローで伝説の武器をゲットできるらしい。

 これは期待大。。。トイウカいくつか紹介されてるから、そのうち評価考察乗っけます。

 

「未鑑定アイテム」

デッキから引いたときに効果がランダムに決定されるカードらしい。

元々の効果+引いたときにランダムで。。。というシロモノなので、個人的にはローグのコピースペルで引いた場合どうなるのかワクテカしてます。

 

「呪文石」

手札にある状態で、特定の条件を満たすとアップグレードするらしい。

各ヒーローに1種類ずつ追加されるとのことだが、条件も各ヒーローで異なるっぽいですねー。

例えばシャーマンならオーバーロードでロックしたマナクリスタルの数でアップグレード。

 

▼▼▼▼▼▼ダンジョンモードの追加▼▼▼▼▼▼

アドベンチャーとはちょっと異なるモードが追加されるらしい。

1.プレイヤーは10枚の初期カードでダンジョンに挑戦

2.ダンジョン毎にボスがいて、そのボスを倒すと報酬獲得

3.報酬のパックを選択し、その選択したカードをデッキに入れて再度ダンジョンに挑戦。

 

 8体のボスを倒せばクリアらしいが。。。これは楽しみ。

 

▼▼▼▼▼▼キニナル特典は・・・▼▼▼▼▼▼

1.狐のマリン(ミニオンカード)が全員に無料配布

2.伝説の武器を9クラスの内、ランダムに1枚獲得。

 

 狐のマリンは、強烈な共通カード。

 Battlecry(雄たけび)で相手の場にミニオンを1体設置し、そのミニオンを破壊すれば強烈なカードがゲットできるという寸法。

 0/8ミニオンなので、パワーとタフネスを入れ替えれば・・・?