ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】リッチキングの運用について

ロックです。

 

コイツは出た当初チート級と話題でして。。。

 

▼▼▼▼▼▼リッチキング▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20171119144622p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.この高スタッツよ。。。

2.Taunt(挑発)ももってます

3.デスナイトカードで1ターンに1枚のハンドアドバンテージ

4.パワー8・・・いきなりすぎた。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

高スタッツTaunt(挑発)ミニオンってだけでつよい。

 しかも毎ターンハンドアドバンテージを回収。

Taunt(挑発)ミニオンを対象とした能力にも対応しているため、コントロール的には結構ありがたい。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 Taunt(挑発)キラー黒騎士がメタとして入ったころから振るわなくなった。

また、ランダムでゲットできるデスナイトカードにも自分のデッキを破壊してまで使うか?というようなハズレカードが存在し、中々キビシイところ。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールデッキだと手札を圧迫し、アグロだと重すぎて使えない。

しかし闘技場だとメチャ強い。

 

Taunt(挑発)復活で再復活でもいいのだが、基本的に強いのは強いのですよ。

環境次第だが、アグロ相手には遅すぎて、コントロール相手でも遅すぎて。。。

 

1枚ですべてをひっくり返す性能自体あるのだが、ヨグ様と同じでお祈りモード。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。