ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】虚無の特異点

ロックです。

 

今回のルールはマジでDeathrattle(断末魔)がつよい。。。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.ターン終了時に自陣のミニオンをすべて破壊し、合計スタッツを持ったミニオン1体をバニラにして再召喚する。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

どうやっても単体破壊やバウンスが強い。

ミニオンを高速展開するのも強いが、単体になった相手ミニオンの除去が可能だと、相当強い。

また、高スタッツな代わりに攻撃できないミニオンなんかも、一度破壊されて再度同じスタッツで攻撃できるため有効。

ドデカいレイザーリーフとか古代の番人とか?

シルヴァナスも相手ミニオンを奪いながらスタッツが上げられるのでオススメ。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

個人的にはローグやメイジ、ハンターなんかが強い。

 

ローグは手札に戻して再召喚ーを繰り返すと強いンゾスデッキ。

段々とDeathrattle(断末魔)効果で翡翠のゴーレムが強化されて行きますしね。。。


AAEBAaIHBt0E4KwC3K8ClL0CgsICxccCDPsB7QLNA/mrArGvAvKwApK2Avm9AvjBAoHCAqvCAsbHAgA=

 

メイジの場合は、フリーズメイジがとても強い。

相手のミニオンを凍らせて、終末預言者で破壊、または、粉砕するのもあり。

シャーマンはまだ凍結方法が少ないのでちょっと減点。

 

ハンターは兎に角Secret(秘策)が凶悪。

凍結の罠や狙撃なんかで相手のミニオン強化を邪魔してやれば、そのまま押し切れるはず。