ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】コントロールウォーロック (ロック式)

ロックです。

 

なんかログインでもらったウォーロックのレジェンド武器、マナアリの髑髏を使用したデッキを探してたらありましたよ。

ということで、自分の手持ちで早速作ってみたのがコチラ。

 

デッキ名がタイトルと違うとかそういう突っ込みはナシデ。

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

### OTKロック
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) コボルトの司書
# 2x (1) 暗黒の契約
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 超うざい調剤師
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 冒涜
# 2x (2) 装甲虫
# 2x (4) アメジストの小呪文石
# 2x (4) 地獄の炎
# 1x (4) 霊の歌い手ウンブラ
# 2x (5) ドゥームガード
# 1x (5) マナアリの髑髏
# 2x (5) 卑劣なるドレッドロード
# 2x (5) 肉食キューブ
# 2x (6) 魂抽出
# 1x (8) 捻じれし冥界
# 1x (9) ヴォイドロード
# 1x (10) 屍山血河のグルダ
#
AAECAf0GBu0F2wbJwgKX0wLo5wLb6QIM9wS2B8QIzAjexALnywL3zQLy0AL40AKI0gKL4QLq5gIA
#

▼▼▼▼▼▼デッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

有名になったが、Tier1に存在しないあたり不遇ナリ。

基本は10マナ溜まってからの一撃をかますデッキ。

1.「マナアリの髑髏」で「ドゥームガード」を召喚し、突撃効果で5点。

2.「霊の歌い手ウンブラ」を出して、「肉食キューブ」の効果で「ドゥームガード」を食う(この時点で9マナ)

3.「霊の歌い手ウンブラ」効果で「肉食キューブ」の効果が誘発。2体ドゥームガードがでる。

4.「肉食キューブ」を「暗黒の契約」で壊して、さらにドゥームガード2体を出す(この時点で10マナ)

5.場に出た4体のドゥームガードで殴る。(5×4+最初の1撃で合計25点)

 

見ての通り、デスナイトも入れているので、デスナイトで死亡した数々のドゥームガード復活も可。

好みによっては悪魔を減らすためにドレッドを外すってのもあり。

 

相手がアグロだったら、超うざい薬剤師と、装甲虫を肉食キューブで食ってしまうのもあり。

特に手札がオーバーしやすい構成なので、肉食キューブが2体いるなら、1体使ってしまってOK。