ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】 ロウソク飾ろう冬至祭

ロックです。

 

今回は割とDeathrattle(断末魔)が活躍!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.初期配置でそれぞれ「蝋まみれの大きな贈り物」がそれぞれの自陣に4体配置。

 (0/4)Deathrattle(断末魔):相手の手札にコストを3下げたレジェンドミニオンを与える。

2.一定ターン(5ターンごと?)で再度贈り物が4体振ってくる。

3.降ってきたときに相手の場が埋まっていると、その分贈り物の数が減る。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

兎に角ボードアドバンテージ。

自陣を7体埋めておくと、贈り物が自陣には来ず、

相手の場が埋まっていると同様に相手陣に贈り物がコナイ。

 

このことから、自陣をDeathrattle(断末魔)系で埋めておくのが結構有効。

また、自陣の贈り物を強化してやるのも〇。

自陣が埋まってくると、逆に贈り物が邪魔で展開できない!ということが多々あるため、特に強化スペル系や強化ミニオンは持っていきたいところ。

 

後は贈り物でゲットできるレジェンドにかかっている・・・!

▼▼▼▼▼▼今回の共通ミニオン▼▼▼▼▼▼

タフネスとパワーを入れ替えるミニオンが結構強い。

ヴォイドリッパーは、自陣も壊すが、相手ミニオンの展開を一気につぶせるので、これもまたありといえばあり。

 

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

ハンターの場合・・・

 猛毒持ちや、獣適応による猛毒が有効。

 コブラを召喚するSecret(秘策)は序盤から展開できればなおヨシ。

 ブランを召喚できれば、デスナイトのBattlecry(雄たけび)効果2連打で相手の場に居る贈り物を一気に破壊できることも覚えておこう。